ダイビングスクールカイラルア

カイラルア ダイビングスクール PADI5スターのダイビングスクール

カイラルアはエントリー・レベルからイン ストラクター・レベルまで、お客様のあらゆるニーズにお答えできる場を提供できる、 世界最大のダイビング指導団体PADIから、5スター・IDセンターとして認可されています!

Q&A

Q ダイビングの魅力って?

 一言では言い切れません(笑)あえて言えば非日常でしょうか!?

「何も考えず水中に身をゆだねる」「水中から太陽を見上げる」「サンゴの産卵を自分の目で見る」などなど陸上ではありえないダイバーだけの特権です!

Q PADIって?

 ダイビングは普段と違う水中のレジャーなので若干のスキルと知織が必要です。

その為講習を終了するとCカード(認定証)が発行されます。そのCカードを発行している指導団体がいくつかあり、PADIはその一つです。

ダイバーの70%近くがPADIのCカードを所持していて、世界最大のダイビング指導団体です。PADIのCカードなら世界中どこの国で潜るのも安心です。

Q 夏の遊び?南の島だけ?

 実は一年中楽しめます!冬はドライスーツという水の入ってこないスーツで潜ります。

  南の島ももちろん綺麗ですが、近くの海・伊豆や湘南も有名なダイビングスポットです 。

Q Cカードを取得したらどんな遊び方があるの?

 Cカードを取得したら、ダイビングを楽しみましょう!
カイラルアでは、ダイビングでの遊び方冊子をご用意しておりますので、是非ご覧下さい。

Q 都市型ショップって?現地サービスって?

 街中にあって、主に講習や器材販売をしているのを「都市型ショップ」、海沿いにあり主にタンクや施設の提供とガイドをしているのが「現地サービス」といいます。
都市型ショップは往復送迎が多いですから海までが楽!
ゲストの技量を把握しているので安心!
海況が悪い時など当日のポイント変更ができる!などの利点があります。
現地サービスはその海に精通しているのが利点です、ダイビングに慣れてきたら上手に使い分けるのが良いですね 。

☆一般的な質問は

PADIホームページ Q&Aへ

otoiawase.jpg

カイラルアFacebookページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせへ