ダイビングスクールカイラルア

カイラルア ダイビングスクール PADI5スターのダイビングスクール

カイラルアはエントリー・レベルからイン ストラクター・レベルまで、お客様のあらゆるニーズにお答えできる場を提供できる、 世界最大のダイビング指導団体PADIから、5スター・IDセンターとして認可されています!

8月30日(土)

今日は宮川湾に行ってきました!

DSC_0074.jpg

大学生になり、バイトを頑張り潜りに来られた、シュウヘイ君です!

P8301184.JPG

今月は、ダイビング三昧のカナミちゃんと、懐かしいと思われる方もいらっしゃるのでは、インストラクターシュウヘイです!
2年ぶりにダイバー復活です(*^^)v
っと、オーナーのジョンです(^_^;)

P8301183.JPG

海の中はネンブツダイやクロホシイシモチの群れで賑やかです!
口内保育をしてるっぽい、下あごが膨れているオスが目立ってきました。
そろそろ、出てくるのかな!?

P8301233.JPG

ウミウシが少ないこの時期ですが・・・
スイートジェリーミドリガイ

P8300067.JPG

スミゾメミノウミウシ

P8301221.JPG

ミヤコウミウシ、他にもヒロウミウシ・アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシ・ハナオトメウミウシといろいろ見れました!

P8300061.JPG

ちょっと変わったところで・・・
ベニキヌヅツミガイと卵
よ~く目を凝らして見てみてね!
左側のヤギ(ソフトコーラル)の枝のようなところに、半透明のゼリー状の中にオレンジの卵があります。
う~ん見えない人は、写真をクリックしてみてください。大きくなるはず(^_^;)

P8301236.JPG

タコの抱卵

P8301146.JPG

ハナタツの抱卵(たぶんオス)

P8301157.JPG

海の中は、卵でいっぱいです!
もう、すでに旅立っている子供たちも見られますが、旅立ち(ハッチアウト)を見れるのがこのシーズンの醍醐味ですね♪

P8301245.JPG

ランチは、寿司元さんで、みんなで美味しく頂きました!(^^)!

カイラルアFacebookページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせへ