ダイビングスクールカイラルア

カイラルア ダイビングスクール PADI5スターのダイビングスクール

カイラルアはエントリー・レベルからイン ストラクター・レベルまで、お客様のあらゆるニーズにお答えできる場を提供できる、 世界最大のダイビング指導団体PADIから、5スター・IDセンターとして認可されています!

3/16(月) プール講習1日目!

今日は、イケメン高校生のプール講習初日です!

2015031612250000.jpg

室内プールなので、ウエットスーツも可能なんですが、海洋実習がドライスーツなのでプールでもドライで(*^^)v

P3160008.JPG

オーナーいわく・・・
若者は呑み込みが早いなぁ~~
だそうです(^^;)

P3160011.JPG

スキルをあまりにも上手にこなして行く姿を見て、ポツリと申しておりました(^^;)
明日は、プール後半戦!
もっともっと上手になってしまうんでしょうね(´▽`*)

さて、ダイビングは何歳までできますか?とかこの年齢で始められますか?泳げなくてもできますか?という質問がよくありますが・・・

オープンウォーターダイバーコースは、満10歳から可能です。そして上限は、特にありません。
但し、健康に問題がある場合は、医師の許可があれば潜ることは可能です。
あとは、やはり体力の問題でしょう。
なんだかんだと言っても、器材は重たいですから、その体力は必要です。
そして、泳げなくても潜れるかどうかですが、泳げなくてもダイビングをすることは可能です。ですが、水が怖い方はおすすめは出来ません。いつマスクに水が入るんだろう??みたいに、不安に思ってストレスを抱えていると楽しめないと思いますし、トラブルの対応をする前にパニックに陥ってしまうと死につながることもあり得るので、水に慣れる必要があると思います。

もし、「ダイビングをしてみたいけど・・・」と思われる方は、「けど」の原因をどのように解決したら潜れるかを、是非カイラルアにお問い合わせくださいね!
お待ちしております(^^ゞ

カイラルアFacebookページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせへ