ダイビングスクールカイラルア

カイラルア ダイビングスクール PADI5スターのダイビングスクール

カイラルアはエントリー・レベルからイン ストラクター・レベルまで、お客様のあらゆるニーズにお答えできる場を提供できる、 世界最大のダイビング指導団体PADIから、5スター・IDセンターとして認可されています!

5/3(日) マクタン3日目

海を見ながらのんびりブレックファースト

R20150503003.JPG

コンティキリゾートの朝食はコンビーフ&トーストや

R20150503001.JPG

目玉焼き&ソーセージなどチョイスできます、安くて美味しいです(^^)

R20150503002.JPG

今日は大きなバンカーボートでナルスアン島へ
スタッフがさらに増えて5人になっています(笑)

R20150503020.JPG

浅瀬を通過中、プロペラでサンゴを壊さないようにキャプテン以外は全員船首に集合、環境を守るためのちょっとした気遣いです(^^)

R20150503021.JPG

ブリーフィング中~、昨日のヒテトゥガン島、ナルスアン島は海洋保護区に指定されているのでダイビング中のグローブは禁止です、もちろん中性浮力などのスキルも必須ですよ(^^)

R20150503027.JPG

1本目は「セレナ」へ、女神が見守るポイントです(^^)

R20150503032.JPG

ピグミーシーホース狙いでしたが発見できず(>_<)
いくつかの個体が一気に行方不明に・・・、高値で売れるらしいです・・・
「自然の中にお邪魔している」という意識が欠如したダイバーが存在しているとしたら悲しいですね・・・、

R20150503045.JPG

そんな中でも自然はたくましい!

R20150503048.JPG

水族館より、魚います(笑)

R20150503055.JPG

人気者のマンジュイシモチもたくさん(^^)

R20150503059.JPG

2本目はコーラルポイントへ

R20150503065.JPG

エダサンゴ、群生してます(^^)

R20150503066.JPG

ロウニンアジ、確かに浪人にも見えます、凛々しい

R20150503098.JPG

ライトハウスさんのボートにはHOT&COLDの飲み物が用意されています(^^)

R20150503113.JPG

3ボートの場合、ランチは船上での日替わり弁当です!
今日は八宝菜とあんかけ風かつ、毎日ふたを開けるのが楽しみです!(^^)!

R20150503111.JPG

快晴、良い凪のなか早くもラストダイブ、 マクロ生物豊富なオランゴ島の「タリマ」へ

R20150503114.JPG

まずはコマチコシオリエビ

R20150503115.JPG

ウミシダウバウオ

R20150503132.JPG

ナデシコカクレエビ

R20150503136.JPG

ヤマブキハゼ

R20150503144.JPG

ミヤケテグリ などなどマクロワールドを満喫して船に戻ると・・・

R20150503149.JPG

3ダイブ終わると・・・マンゴーがスタンバイされていました♪
フィリピンマンゴー美味しいです!(^^)!

R20150503158.JPG

ラストナイトはモンティーキャブで町へ

R20150503016.JPG

オヤジーズはフィリピン料理で今宵も飲みます(笑)

R20150503017.JPG

さてお店には・・・
ハジメ君がご来店!
すご~~く悩んで悩んで、ソーラー式ダイブコンピューターをGET!

R20150503164.JPG

昨年より、TUSA・AQUALANG・Bismの3社より、ソーラー式ダイブコンピュータが発売されております。電池切れの心配がないのが素晴らしいです!!
各社、カラーと特徴がありますので、良く、ご検討の上ご購入くださいね!
けっして、安くない買い物ですから♪
ご不明な点など、お問い合わせください(^^ゞ

カイラルアFacebookページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせへ