ダイビングスクールカイラルア

カイラルア ダイビングスクール PADI5スターのダイビングスクール

カイラルアはエントリー・レベルからイン ストラクター・レベルまで、お客様のあらゆるニーズにお答えできる場を提供できる、 世界最大のダイビング指導団体PADIから、5スター・IDセンターとして認可されています!

5/8(金) 念入りに点検!

GW中の事・・・
お留守番のおかみは、PCに向かいながらFacebookを見ていて、いいなぁ~みんな潜りに行ってるよぉ~~なんて思っていたところ、ある日の夜、とあるショップさんのスタッフさんが、「東名高速で車が動かなくなって困っています!」と書き込みがありました。

カイラルア号は、ひばりが丘でお留守番中でしたから、「もし、ヘルプが必要ならご連絡下さ~い」とメッセージを入れたら、「お願いしま~す」とのことでしたので、東名高速に救助に行ってきました!

カイラルア号もかつて高速で立ち往生したことがあります(>_<)
その後、点検を欠かさなく行っていますが、今回の件があり、いつもより入念に点検をしてもらってきました!

DCIM20150508 (1).JPG

私は、自分の場合のケースでも他の人のケースでもトラブルに遭遇した場合は、それはヒヤリハット警告だと思って、自分を顧みることにしています。

ハインリッヒの法則ってご存知ですか?
1件の大きな重大事故の前には、29件の中規模の事故があり、その前には300件のヒヤリハット(事故になるかもしれなかったけど事故にならなかった事)があるというような内容の法則です。

私は、約15年スイミングスクールで指導をしていて、ダイビングのインストラクターも15年を過ぎました。
ず~と水に係わる仕事です!
水と係る仕事をしていると、死亡事故につながってしまうケースが起こり得るので、ハインリッヒの法則を入社した時に教わり、常に気にかけています。
自分の命もゲストの方の命も守りたいと思っているからです。
大好きなダイビングを皆さんとともに楽しみたくて、この仕事をしています。
怪我をしたり、命をなくすことのないように楽しみたい!と心から思っています。

ちょっと、まじめな話をしましたが・・・
カイラルアが少人数制で講習をしているのも、安全に楽しむためなんですよ♪

もっと、詳しくお聞きになりたい方は・・・ご来店お待ちしております(^^ゞ

カイラルアFacebookページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせへ