ダイビングスクールカイラルア

カイラルア ダイビングスクール PADI5スターのダイビングスクール

カイラルアはエントリー・レベルからイン ストラクター・レベルまで、お客様のあらゆるニーズにお答えできる場を提供できる、 世界最大のダイビング指導団体PADIから、5スター・IDセンターとして認可されています!

6/20(土) リフレッシュ??

今日は、小金井のプールに行ってきました!!

P6200005.JPG

リフレッシュというか何というか・・・(^^;)

P6200008.JPG

実は、このおふたりですが、今月の初めに沖縄でオープンウォーターダイバーコースを受講されて、Cカードを取られてきたのですが、このままでは不安で潜れないということで、きちんと講習をしてくれるお店を探して、カイラルアに来てくださいました。

詳しいお話を聞いたところ、かなり手抜きの講習だったようです。やらなければいけない練習をしていなかったり、できていないスキルもそのままOKになってしまったらしいです。

でも、きちんと知識とスキルを身に付けないと危ないということを理解して頂いていたので、このように追加講習をすることが出来ました。

残念ながら、このように講習をきちんとしていないショップがあるのが現実です。もし、講習をきちんとしてもらえなかった方が近くにいらっしゃいましたら、是非、追加の講習を受けられることをお勧めしてくださいね!

海と言う自然の影響を受ける環境下でのダイビングは、危険が隠れています。その危険を察知して回避する能力は身に付けないとダイビングは危険な遊びになってしまいます。

是非、楽しくダイビングをしていただくためのお願いです!!

カイラルアFacebookページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせへ