ダイビングスクールカイラルア

カイラルア ダイビングスクール PADI5スターのダイビングスクール

カイラルアはエントリー・レベルからイン ストラクター・レベルまで、お客様のあらゆるニーズにお答えできる場を提供できる、 世界最大のダイビング指導団体PADIから、5スター・IDセンターとして認可されています!

4/17(火)ランチ会のようですが・・・

こんばんは!

今日は、いつも仲よくしていただいているショップのオーナーさん同士でちょっとしたお話合いです!

まずは、おかみのランチで腹ごしらえ♪

1524144794049.jpg

お客様の安全と楽しさを守り続ける、まじめなインストラクターが少なくなってきたと言う話の中で、自然の怖さを知らないインストラクターが講習をすればお客様も自然の怖さを知らないダイバーが誕生するので安全が担保出来ていないことがダイビング事故につながることは、容易に想像できることです。

Cカードを取得するということは、カードを持つということではなく、ダイビングの安全と楽しさをするための知識やスキルを習得してもらう事なのです。でも、ひどいところでは、体験ダイビングレベルの講習でCカードを発行しているお店もあるのです・・・

潜れるための、知識やスキルを習得せずに、講習が終了していれば、それは、不良品のCカードを発行させているのと同じではないかと思います。
中には、水が怖かったり、海に対する恐怖心でダイビング講習の標準の時間内で終わらない場合もあるかもしれません。
その場合は、楽しめるようになるには、他の人より慣れるまで時間がかかるものですから、プール講習や海洋実習の追加講習が必要な場合もあると思います。
車の教習所と同じですよね!ちゃんと運転の出来ないドライバーに免許証を渡してしまって、その人に運転されたら、外に出るのも危険な状態になりますよね。

人間だから、習ったことを忘れることもあります。忘れないことに越したことはないのですが、ファンダイビングに行くときにうっかり忘れたことをフォローできるバディやプロが必要なのなのだと思います。

だからと言って、覚えなくていいわけではありませんよ!!

お客様の安全と楽しさを守り続ける事とダイビングの仕事を楽しみたい、と思うインストラクターたちの願いです!!
と、言う話で盛り上がった集いでした(^▽^;)

OWD.jpg

これからダイビングを始める方にお願い!是非、キチンと講習をしてもらうお店を選んでくださいね。

日々の様子はFacebookでもアップしております!

KAILALUA Facebookページ

アカウントをお持ちでない方でも、最近のページをご覧いただけます!
アカウントをお持ちの方は、是非「いいね」をお願いいたします(^^ゞ

カイラルアFacebookページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせへ