ダイビングスクールカイラルア

カイラルア ダイビングスクール PADI5スターのダイビングスクール

カイラルアはエントリー・レベルからイン ストラクター・レベルまで、お客様のあらゆるニーズにお答えできる場を提供できる、 世界最大のダイビング指導団体PADIから、5スター・IDセンターとして認可されています!

5/17(木) NEW Part.2

今日は、ゲストのノリコさんがご来店!!
久我山のダイビングショップMSSさんからのご紹介のノリコさんは、軽器材のご購入のご相談に来られました。
カイラルアでは、器材を欲しくなったら、ご自分で是非決めていただきたく、基本的にお客様のご希望をお聞きした上で、ダイビングスタイルやダイビング状況を考えて器材選びのアドバイスをさせていただいております。

いわゆる、量販店やネット販売では、お客様に合った器材を選んではくれないので、お勧めは致しませんが、すでにお持ちの物を買い替えなどで、カイラルアで買うよりは安いという事であれば、お止め致しません。

ダイビングショップは、器材の値段が高いと言われることも多々ありますが、量販店よりは仕入れる数が少ないので掛け率が(仕入れの金額)高いのです。だから、当然販売価格も高くなってしまうのです。

だから、器材の使い方やダイビングに適応する方法を、潜りながらお教えすることで付加価値をつけています。

かつて、量販店で購入された方が、使い方を教えて欲しいと言ってこられた方がいました。
なので、PADIのSPコースを受けていただくことでお教えできます。と言ったところ、
お金をかけるのは嫌だ!!とのことでしたが、

カイラルアのスタッフはインストラクターで教えることがお仕事です。お仕事をする以上は、対価を頂くのが、経済の流れだと思うのですが・・・

商売をしていると、ちょっと、人間不信になることも時にはあります。
器材を購入されることを前提に、お客様に合った器材を選ぶアドバイスをしたところ、少し考えさせて欲しいとの事で、その日は帰られたのですが、その後のツアーに提案した器材をネットで見つけて購入されて来ました。

まあ、そんなこんなで、心押しつぶされることもありますが、
お客様が、新しい器材でダイビングを楽しんで貰えたらと、大きな心で頑張っているカイラルアのスタッフの面々です(^^;)
と、ちょっとボヤいてしまいました・・・スイマセン

あっ!
ノリコさんは、お気に入りのカラーで良い器材を選ばれましたよ♪
来るのが楽しみですね!
もちろん、潜るものはもっとすご~く楽しみですよね(*^^)v

日々の様子はFacebookでもアップしております!

KAILALUA Facebookページ

アカウントをお持ちでない方でも、最近のページをご覧いただけます!
アカウントをお持ちの方は、是非「いいね」をお願いいたします(^^ゞ

最近は、インスタグラムでも写真をアップしております(^^ゞ

カイラルアFacebookページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせへ