ダイビングスクールカイラルア

カイラルア ダイビングスクール PADI5スターのダイビングスクール

カイラルアはエントリー・レベルからイン ストラクター・レベルまで、お客様のあらゆるニーズにお答えできる場を提供できる、 世界最大のダイビング指導団体PADIから、5スター・IDセンターとして認可されています!

8月14日(木)

今日は岩で潜ってきました!
ゲストはみんな女性です!オーナーは珍しく黒一点(^_^;)

DSC_0071.jpg

ミツエさんとユカリちゃんは、オーナーと2ボートFUNダイビングです(*^^)v

P8140055.JPG

カナミちゃんは、おかみとAOWコースです!

P8140910.JPG

今日は、お泊まりなので、ランチは岩でお弁当を食します!(^^)!

P8140063.JPG

さて、海の中は・・・
シロウミウシにそっくりのウスイロウミウシ!
薄い水色の点々があります。

P8140066.JPG

岩ボートポイントの定番、ハナオトメウミウシ
いつ見ても、触角が青い綿棒に見えます(^_^;)

P8140067.JPG

今年は目撃談の多い、オニカザゴ!全身のヒレにある棘に毒があります!!
岩の上で擬態していることが多いので要注意です!

P8140068.JPG

ちょっと大きめのマダコです!
ここ近年は、体の小さい猛毒のヒョウモンダコの目撃談も多いので注意して下さいね!

P8140886.JPG

夏の砂地を鮮やかにしてくれる、尾びれがヒラヒラしたハナハゼです!

P8140884.JPG

ヒラヒラと言わば、ミノカサゴ!こちらもヒレに棘があり、毒もあります!
ちなみに・・・皆さんは、ハナミノカサゴとミノカサゴの違いはわかりますか?

P8140074.JPG

さて、今日は女子のみお泊まりです(*^^)v

DSC_0072.jpg

宿は、アクアペンション・マリンブルーさんです!
夕食はお肉の伊豆石焼きお野菜添えが定番!その他にサラダバーとご飯がついています!

DSC_0073.jpg

〆は、女子には嬉しい、デザート付!

DSC_0076.jpg

明日は、伊豆山でみんなでボートダイビングです(*^^)v

カイラルアFacebookページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせへ