ダイビングスクールカイラルア

カイラルア ダイビングスクール PADI5スターのダイビングスクール

カイラルアはエントリー・レベルからイン ストラクター・レベルまで、お客様のあらゆるニーズにお答えできる場を提供できる、 世界最大のダイビング指導団体PADIから、5スター・IDセンターとして認可されています!

8月15日(金)

アクアペンション・マリンブルーさんは、朝食バイキングです!
朝から、モリモリっと美味しくいただきましたぁ~

P8150911.JPG

さて、オーナーは・・・いつもお世話になっているエムズダイビングアドベンチャーさんのクラブハウスにて、お世話になりました!
古民家で伊豆山の高台にあり、スタッフさんの宿舎でもあります!
お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

P8150082.JPG

さて、チームカイラルア!伊豆山に集合です!

DSC_0081.jpg

初ボートのカナミちゃんを含め、全員でボートダイビングです!

P8150084.JPG

ムチカラマツでみんな止まっています!

P8150918.JPG

なっなんと、このひとつのムチカラマツに珍しい現象が・・・
まずは、中心辺りに、イボイソバナガニ

P8150086.JPG

根元の方に、キミシグレカクレエビです!
2個体いる事も珍しいですが、別種がいる事はかなり珍しいんですよ♪

P8150925.JPG

伊豆山といえば、ソフトコーラル!と言うほど、鮮やかな軟質サンゴが大きく育っています!

P8150952.JPG

群れ群れワールド!イサキの群れ!

P8150961.JPG

そしてお昼ごはんは・・・
本日は、漁師飯!
サザエの炊き込みご飯に、カレイの煮付け、わかめたっぷりのお味噌汁
かぼちゃの煮物に、ポテトサラダ
すべて、船長シマさんの奥さまの手作りです!!

DSC_0083.jpg

美味しく頂きましたぁ~\(^o^)/

DSC_0085.jpg

伊豆山でのダイビングは、沢山のアレンジが可能です!
ボートダイビングでは、係留ダイビングが基本ですが、ドリフトダイビングも可能です!
また、ランチは、港で漁師飯またはBBQ、中田屋さんで温泉付きお宝丼定食から選べます!
さらに、熱海の花火大会を、伊豆山より船で出発!海上より花火大会を見る事が出来ます。
さらにさらに、伊豆山は、歴史の街なんですよ!日本三代古泉の一つで「走り湯」があったり、初木姫と伊豆山彦命・源頼朝と北条政子が出逢ったとされる「逢初橋」、最近はパワースポットでも有名になった縁結びでも有名な「伊豆山神社」などを見学しに行く事も可能!
リクエストお待ちしております(^^ゞ

カイラルアFacebookページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせへ